ケーブルテレビアプリハッカソンに参加してきました

まだ終わってない現在、既に記事を書いてるんですけどね。

http://apply.triaws.com/

FirefoxOSが搭載される予定のSTB(セットトップボックス)向けにアプリを2日間で開発するハッカソンです。
今回は(今回も?)4人チームで参加しました。

担当した箇所はサーバー側で、またしてもFirefoxOSにはほぼ手をつけず、AzureにWebappsを建ててC#を書いてました。

構成は以下の通り。
Fx0をリモコンとして利用(専用アプリを作成)し、Azureを通してSTBを操作。
STBにはプロジェクターが繋がっていて、プロジェクターがTVやらその他情報(天気とか交通情報とか)を表示する仕組み。

無題

アプリ側(Fx0、STB)はほとんど触ってないので記述はしません。
AzureにはASP.NET(MVC、SignalR)を使用しています。

ASP.NETを普段使っていなかったので、めっちゃ検索しながらの実装だったんですが、TLによく見る方々のブログが多数HITし大変感謝です。

しばやん雑記

かずきのBlog@hatena

neue cc

++C++; // 未確認飛行 C ブログ

とかとか、ありがとうございました。

ハッカソン内容に関する感想としては、いつも参加するハッカソンと毛色が違うとか、どっちかというとメディア向けというか、技術者向けではなかったですね。
2日間での開発時間は8時間程度しかなく、全体的に無駄が多かったように感じました。

次回同じ主催でハッカソンがあっても多分参加しないかなぁ・・・

ケーブルテレビアプリハッカソンに参加してきました」への1件のフィードバック

コメントを残す