にじよめちゃんのエゴサ回避について

このブログ記事を公開することによって、にじよめちゃんに捕まり農奴になっているかもしれません。
この記事を読んだことによって、にじよめちゃんに捕まり農奴になったとしても責任は取りません。
その頃は自分も農奴になっているでしょうから責任のとりようがないです。

にじよめちゃんとは

スクリーンショット 2017-08-15 19.06.26.png株式会社エイシスが運営するスマートフォンやPCで遊べる美少女ゲームが盛りだくさんのサイトのマスコットキャラクターのような魔神のようなもの(らしい)

「必要なのは誠意(意味深)」にじよめちゃんは、いかにエロソシャゲ界に君臨する“最強”公式Twitterになったか? 意外とマジなコミュニティ運営術に迫る【インタビュー】

続きを読む

Windows標準のリモートデスクトップで外付け光学ドライブが使えない場合の対処

【症状】
Windows 10 Pro(1703)からWindows 10 Pro(1607)に標準のリモートデスクトップで接続すると、リモートマシンに接続されている外付け光学ドライブの取り出し、書き込み、などが全く出来ない。
無題その光学ドライブと光学メディアをローカルマシンに接続すると問題なく扱える。

【対処】
Allow Device Level Access to Remotely Logged On Users

  1. スタートから「mmc gpedit.msc」を検索してコマンドの実行
  2. ローカルグループポリシーエディターが起動したら
    「コンピューターの構成」→「管理用テンプレート」→「Windowsコンポーネント」→「システム」→「リムーバブル記憶領域へのアクセス」
  3. 「すべてのリムーバブル記憶域:リモートセッションでの直接アクセスを許可する」を有効にする
  4. マシンを再起動するか「gpupdate /force」コマンドを実行

【備考】
そんなリモートマシンが手元で扱える距離にあるのにリモートデスクトップでつなぐ意味がわからん!って人もいるかもしれないが、ノートPCの電源管理でディスプレイ閉じた時に何もしないに設定して別の母艦マシンからまとめて操作してるとか、モニタ繋いでないデスクトップマシンをリモートデスクトップで操作してる人だっているんですよ!!!!!

【ToS】ケッピー軍団襲来!

「ケッピー軍団襲来!」開催!

簡単に言うとお金稼げるイベントです。
クラペダ、オルシャ(フェディミアンからも入れるように何故してくれないのか…)から入場出来るIDでひたすらケッピー倒すイベントです。
1キャラ2回、1回5分の間に1~5Waveを繰り返す感じです。

コツは個別撃破しないで外周を走って全敵を集めてからまとめて撃破することです。
(ウォーロックなど例外ビルドもいます。)

問題点

  • 上記の手法が取れるのは1Waveごとに範囲火力が撃てる火力ビルドのみで、火力ないビルドは火力ビルドに依存するしかないので知り合いと組むか、自動マッチングするしかない。
  • 個別撃破し始める人がいると撃ち漏らしたときにPCが行けない場所に逃げられる事がある。
  • 敵のレベルがPTの最大レベル(ハロウィンでも同じことやらかしてるのに学習しない)
  • ID生成時からカウントが始まっているのか、自分の環境ではローディングが終わるとカウントが4:30~4:45あたりまで進んでおり、1Waveぐらい損している。
  • そもそもIDになかなか入れない。

第3回 devcussion♨部 活動報告

devcussionには謎の部活動が沢山あるのですが、その中の1つにおんせん部があります。
目的は♨入ったり開発したりしようでしたが、今回はリフレッシュしよう!を目的にしました。

宿決め、移動スケジュール、反省点、旅のしおりなどはGithubのIssue、Wikiを利用しています。
今回の宿は川治温泉 源泉の宿 らんりょうでした。

簡単に感想を言うと「true宿」でした。

詳しいレポートは今月のdevcussionでやります!(まだイベント立ってない)

【艦これ2016秋イベント】発令!艦隊作戦第三法 本土近海諸島補給線【E1】

KanColle-161120-23004262.jpg

いつも通りに戦艦、正規空母の使用禁止縛りプレイです。
第1海域は札付きの通常海域で、輸送作戦となります。

難易度選択は甲作戦。
輸送作戦ですが、前回のイベントで輸送ゴリゴリにしたら道中死にまくった記憶があるので回数稼ぐスタイル。
何度かA勝利すら逃しましたがクリアできない難易度ではないです。

続きを読む

j5createのJUA350とJUC700のドライバが競合する件(未解決)

j5createから発売されているUSB-HDMI変換のJUA350と、2台のPCでディスプレイ・マウス・キーボードを共有するJUC700の両製品を持っているのですが、ドライバが競合して片方しか使えません。

JUC700に関してはWindows 10でドライバ認識しても、ホスト側のディスプレイとか正常に表示されず、マウスの主導権も2台のPCを行ったり来たりするので使えたものではないですが…

原因はJUA350とJUC700でドライバが共通?っぽい?挙動をしてるんですが、JUA350はドライバのバージョンが16.02.0315.3179じゃないと動作せず、JUC700は15.04.0909.3186でないとデバイスを認識しないことにあります。

マジでどうにかしてください…