【完売】Surface Pro 256GB、ドッキングステーション、など

Surface Proをドナドナすべく、Surface Proを修理というか整備品と交換の手続きを取りました。(microSDが認識しないため)
ちなみに僕は既にVAIO Proに移行しているので、戻ってきた整備品はそのままどなたかに譲る予定です。
(誰もいなければどっかに売りに行きます。)
無事完売致しました、ありがとうございました。

  • Surface Pro 256GB整備品本体 ¥60,000
    ペンも付きますが整備品に付属のものではなく購入時に付いていた物です。
    引き取り手決まりました。
  • ドッキングステーション ¥10,000
    発売日に購入しましたが、2月に1回新品交換したので使用期間約2ヶ月ぐらいです。
    引き取り手決まりました。
  • ドッキングステーション(ジャンク) ¥1,000
    USBが死んでます。(USB各ポート+有線LANポート)
    ACアダプタは使えるので、ドッキングステーションのサブアダプタとしてどうでしょう。
    引き取り手決まりました。
  • Mini DisplayPort - HD AV アダプター ¥2,000
    Surfaceにはもちろん使えませんし、MiniDisplayPort側の形状が特殊なため、MBPなどにも使えません。Pro / Pro 2用です。
    引き取り手決まりました。

WebMatrixでサイトを選択するとクラッシュする

昨日まで何ともなかったんですが、今朝WebMatrtixを起動して「開く」→「Windows Azure」→「サイトを選択してOK」の手順でクラッシュした。
何回やってもダメなので、ローカルファイルから開こうとしても同じ、新しく作ろうとしてもダメ。

原因はよく分かんないんですけど以下の手順で解決

1
画面右下のオプションを開く

2
学習を選択して検証ボタンを押す。
少しするとURLの右側に✔か✘つくので✘になってる物を選択して削除すると起動出来た。

array_multisortでSORT_DESCを指定でWARNING

PHPで多次元配列をソートするときってarray_multisortを使用すると思うんですけど、以下の記述でWarningが出たのでメモ。

foreach($data as $key => $value):
	$sort_key[$key] = $value["rate_max"];
endforeach;
array_multisort($sort_key, SORT_DESC, SORT_NUMERIC, $data);

Warning: array_multisort(): Argument #1 is expected to be an array or a sort flag

調べたところ、 $sort_key が配列として宣言されていなかったのが理由らしいので、 foreach の前で $sort_key = array(); と宣言することで解決