【ティラノスクリプト】シェイクプラグイン公開

Ewig – エーヴィヒ -|Physics Point に開発協力で提供しているシェイクプラグインです。
公開すると言ってから大分時間が経ってしまいましたが忙しかったんです許してください。
内容としてはQuakeタグの上位と思っていいかと思います。
比較的重い処理をしているのでフルスクリーンや、低スペック端末で実行するとカクつくかもしれません。

サンプル:https://kurosawa0626.github.io/tyranoscript-plugin/

ダウンロード:https://github.com/Kurosawa0626/tyranoscript-plugin/releases

使い方:https://github.com/Kurosawa0626/tyranoscript-plugin/blob/master/README-QuakeKrsw.md

 

広告

SINoALICEのここがダメすぎてそろそろ限界

サービス開始直後の頃は負荷にサーバーが耐え切れず、メンテナンスオンラインでエンジニア頑張ってくれ…と思ってたのが懐かしいぐらい、最近は運営がダメすぎてそろそろ見限りそう。

主にダメだと思ってるところは「装備の着脱」「基本的にガチャしないと上げられないスキルレベル」「コロシアムのマッチング」「不具合時の対応」の4つですかね。
特に不満なのが最後のマッチングで唯一のモチベーションである対人要素が仕様穴だらけで、ここ数日モチベーションの維持が厳しいぐらい。
他にも無限ローディングなどアプリ自身の不具合はありますが、バグのないゲームはないと思ってるのでそれは別の話ということで…

以下詳細

続きを読む

【C93】艦これ夕張添い寝抱き枕カバー!!

1日目東マ25b

このまま制作進行すれば冬コミで出せるスケジュールでいます。
自分はイラスト描けないのでイラストレーターの方に依頼しました。
また、今回抱き枕カバーを「制作するに至った経緯」「実施したこと」「気を付けたこと」「得た知見」「思ったこと」などを作ったことのない人にも共有したいと思い、抱き枕カバー制作本も制作中です。

場所は東4ホールと東5ホールの柱の前無題

夕張の抱き枕カバーって自分が調べた限りだとC85で池上茜さんC86で銀一さんが出した程度しかないんで、実に3年半ぶり3つ目ってことになるんですかね…

質問があればTwitterまでどうぞ
以下、頒布予定の詳細情報(随時更新予定)

続きを読む

BizSparkのAzureサブスクリプションを更新する

このページに辿り着いた人のほとんどがもうすぐBizSparkの期限が切れるけど、
更新の仕方が全く分からん!!って人がほとんどだと思います。

恐らく「Your Microsoft BizSpark Benefits will end in 1 week」っていうメールが来てると思います。
雑にメールの内容を要約すると「もうすぐBizSparkの期限切れだけど更新するかい?更新するなら安くしとくぜ?まあ更新しなくてもVS CommunityとVS Codeは使えるけどな!」って感じです。

このメールが来てしばらくしてから割引っていったいいくらになるんだ?って調べてたんだけど全然値段書いてるページが見つからねー!!
必死こいて見つけたら「代理店に連絡してね、日本の代理店はこれ!」ってサイトのURLとメールアドレスが書いてあった(ドメインが全然別なんだが大丈夫かこれ…)ので問い合わせした。

続きを読む

AzCopyでAzure BLOBストレージから56万ファイルをローカルに移す

ここ見て終わりではあるんだけど。
AzCopy on Windows を使ったデータの転送

今回の対象ファイルは提督業も忙しい!プラグインで収取した艦これのJSONファイル、数にして56.3万ファイル、容量14GBです。
キャプチャ

以前、CyberDuckがAzureストレージにアクセス出来るので試してみたところ、転送予想時間が10何時間とか出た挙句、最終的に転送失敗に終わったので改めて。

コンテナ内の全ファイルをダウンロードしたいのでコマンドは以下になります。

AzCopy /Source:https://myaccount.blob.core.windows.net/mycontainer /Dest:C:\myfolder /SourceKey:key /S

実行結果

Finished 563639 of total 563639 file(s).
[2017/10/25 02:43:05] Transfer summary:
-----------------
Total files transferred: 563639
Transfer successfully:   563639
Transfer skipped:        0
Transfer failed:         0
Elapsed time:            00.01:00:10

そこそこ時間かかるだろうと思って寝る前じに実行しましたが思ったより早く終わっていました。

ティラノスクリプトでMac向けに書き出したアプリのタイトルを変更する

ウィンドウ自体のタイトルじゃなくて、画面右上に出てるここ!スクリーンショット 2017-10-04 0.00.39

デフォルトでMacアプリの書き出しをするとここが「nwjs」になります。
nwjsが気になる人はNW.jsで検索してね。(Github

以下は自己責任でお願いします。
契約交わしてない方への責任は取りません。

これを変更するには「binmac/node-webkit.app/Contents/Info.plist」をエディタで開きます。
Macでnode-webkit.appを開くには右クリックしてパッケージの内容を表示で開きます。
(binmac自体はTyranoRider、もしくはTyranoBuilderと同じフォルダにあります。)

開くと以下のような見たこともない文字列が並んでいるようにみえると思います。
スクリーンショット 2017-10-04 0.19.23この画像で言うと49行目、CFBundleNameの下にあるnwjsを変更して書き出しし直せば完了

スクリーンショット 2017-10-03 23.42.29
日本語もおっけー!