流石Google(賛称の意)

昨日仕事中にGoogleからメールが飛んで来まして何事かと思い確認してみると以下の内容でした。

最近、他のユーザーがアプリケーションを使用して Google アカウント **********@gmail.com にログインしようとしました。Google では、このアカウントへのアクセスが不正ユーザーによるものであった場合に備え、このログインをブロックしました。詳細については、以下の情報をご確認ください。

2012年6月29日金曜日 3時30分43秒 GMT
IP アドレス: 1.58.224.199
場所: 中華人民共和国 黒竜江省 ハルビン市

まじかよ!ハッキングかよwwwww
それと一緒に2段階認証をオススメするぜ!って言われたので設定しておいた。

http://support.google.com/accounts/bin/answer.py?hl=ja&answer=180744

au版iPhoneへの乗り換えを真剣に考える。

Twitterでフォロワーの方がiPhoneSIMに下駄を履かせて料金そのままIS12Tで使えたと報告していたので真剣に乗り換えを考える。

現在使用しているiPhoneとIS12Tは以下の通り

・Softbank iPhone 4(3745円)
ホワイトプラン 980円
S!ベーシック 315円
パケ放題 4410円
学割 -980円
月々割 -980円

・au IS12T(6737円)
プランSS 980円
ISNET 315円
ISフラット 5460円
本体分割 3,062円
毎月割 -1600円
スマートバリュー -1480円

2台合わせて10482円

これをau iPhoneに変えてSIM共有すると以下の通り

続きを読む

マウスパッドを買った(会社用)

コレ買いました↓

http://www2.elecom.co.jp/accessory/mousepad/mp-116/

いやー柔らかいっすわw
今自宅で使ってる奴も手首置き?あるんだけどこんな柔らかくない。
おっぱいマウスパッドはどっちに近いんだろう・・・

退社してから買いに行ったので自宅に一旦持ち帰り。
会社でゴミあんまり出したくないので家にて開封してみたら、
裏がすげー滑り止めっぽくなってて剥がしてしまって後悔。

これ普通にカバンに入れて行ったらゴミ付いて粘着なくなるフラグ!
これはマズイ!と会社に持っていけそうなものでツルツル平らなもの!

あった!バッチリじゃん! 続きを読む

Windows Phone 8 多解像度対応による懸念点

Windosw Phone 8 ではWVGA(480×800)、WXGA(768×1280)、HD(720×1280)という3つの解像度が対応する訳ですが、それに伴い懸念する点が開発者としては出てきます。

それはレイアウト調整です。
この問題は更に多くの解像度を持つAndroidで開発が面倒な理由の一つです。
iPhoneも3GS以前と4以降で解像度が異なりますが、サイズ比率が1:2となっていますが、
画像を2種類用意するぐらいであとは何も影響がありません。
しかしAndroidはきっちりレイアウトを組むならばそうは行きません。
ldpi、hdpi、xhdpiの3つ画面密度?も絡んできて複雑です。

Windows Phone 8にはここをどうにかうまくクリアしてもらいたいものです。

続きを読む

買って1週間のIS12Tブラックを落としたので安心ケータイサポートを使う その後

流石黒猫ヤマト。
黒猫メンバーズクラブに登録してるんですけど、到着前日に黒猫からメールが来てました。

「明日の14:00頃届けられるけど、家以外に届けるかい?(コンビニ受け取りを使うか?)」

というメールが来てた、マジイケメン。
コンビニ受け取りにて無事2日後に確保

続きを読む