ナビゲーションバーのタイトルの色を変える

Xamarin.iOSでNavigationBarのTitleに色を付ける方法


UINavigationBar.Appearance.TintColor = UIColor.White;
UITextAttributes textAttributes = new UITextAttributes();
textAttributes.TextColor = UIColor.White;
UINavigationBar.Appearance.SetTitleTextAttributes(textAttributes);
広告

久々にアプリレビュー

久々にやっててイライラしたゲームに出会ったので書きなぐり。
あまりにもイライラしたのでもうアプリ消してしまったが故、スクリーンショットなるものはない。

Tokyo 7th シスターズ(AppStoreに飛びます)

な~にがイライラするって何か全部。
チュートリアル自体あるのは全然構わないのだが、
根幹のシステムがだるすぎてチュートリアルがだるくなってくる。

  • スキップ
    出来るのは良いのですが、毎回毎回スキップしても良いですか?的なメッセージが出てくるのやめてください。
    スキップボタン押すのですら2ステップ踏んでるのにさらに1ステップ踏ませるとかスキップじゃなくなってる。
  • スカウト
    無駄な演出が多いせいで、とにかくテンポ悪い。
    ソシャゲやってたユーザー視点だからかもしれないけど、全然進めない。

    他のプレイヤーと遭遇した?っぽい演出あるんだけど、連打してたらスルーしたことになってる。
    (挨拶すると何に使えるかわからないけどポイントが貰える。)
    遭遇したら挨拶ボタンか友だち申請以外を押すとスルーされる。

  • ソロライブ
    全くタイミングわかんない。
    同じ曲5回ぐらいやったけど分かんない。
    難易度が高いとタップ回数が増えるので「 何 と な く 」リズムが分かる程度になってくるが、
    難易度低いとそれがないので全くタイミングが掴めない。
    タイミングが掴めないのでタイミング遅れて押した時に、次の判定と重なってると両方Badになる。
    ロングタップのリリースイベントがワンテンポ遅いのでリズム通りに離したらBadになる。

この辺でイライラが最高潮になったのでアプリ消しました。

ListViewでsmoothScrollByを使う

ListViewのonScrollStateChangedでsmoothScrollByしたらAndroid 2.3.x(RAM512MB)でStackOverFlowが発生する状態になりハマったのでメモ


listview.setOnTouchListener(new ListView.OnTouchListener(){
	@Override
	public boolean onTouch(View arg0, MotionEvent event) {
		switch (event.getAction() & MotionEvent.ACTION_MASK) {
		case MotionEvent.ACTION_MOVE:
			isTouch = true;
			break;
		}
		return false;
	}
});

listview.setOnScrollListener(new ListView.OnScrollListener() {
	@Override
	public void onScrollStateChanged(AbsListView view, int scrollState) {
		switch (scrollState) {
		case OnScrollListener.SCROLL_STATE_IDLE:
			if(isTouch)
			{
				//listview.smoothScrollBy(distance, duration);//ここでsmoothScrollするとStackOverFlowする
				mSmoothScrollHandler.removeCallbacks(doSmoothScroll);
				mSmoothScrollHandler.post(doSmoothScroll);
				isTouch = false;
				break;
			}
		}
	}

	private Runnable doSmoothScroll = new Runnable() {
		@Override
		public void run() {
			listview.smoothScrollBy(distance, duration);
		}
	};
}

ドッキングステーションを修理に出したいのだが…

先日からドッキングステーションのUSBを認識しなくなったので復元やらリフレッシュやらリカバリをしたんですが直らないのでドッキングステーション交換してもらおうと思い問い合わせ先を調べてたんです。

ドッキングステーションの箱に入ってる薄っぺらい紙切れには
http://www.surface.com/support
ここで同じ質問がないか調べてなかったら
http://www.surface.com/warranty
ここからオンランで手続きしてくれって書いてあった。

で、調べてもなかったんで手続きしようと思ったらまずシリアルを登録しないといけないらしい。
Pro本体もTypeCoverも登録したつもりだったんだけどされてなかったので登録。
ドッキングステーションも登録しようとしたらエラー。

スクリーンショット 2014-02-02 1.54.55

あーはん?
1文字も間違ってないんだけどドッキングステーションに書いてあるのは13桁。
製品登録すらさせてくれないとはどういうことなんです?
とりあえず他の登録した製品で進めると電話番号がようやく登場

電話サポート
フリーダイヤル: 0120-54-2244

サポート受付時間
09:30 - 12:00、13:00 - 19:00 (月曜日から金曜日)
10:00 - 17:00 (土曜日、日曜日)

こういうことが続くといい加減MS製ハード買う気が無くなってくるんですよ。
WPは国内で新機種出ないまま3年目突入してるし(今年は出るという噂はあるが)
初代Proは発売日に購入したのに、半年しないでPro 2出るし
ドッキングステーションは発売日に店頭で入荷未定って言われるし
本当に売る気があるのかわかんないし、サポートする気もないんじゃないかって思ってくる。