Unity 4.2の起動で躓いた件

Unity 4.2がWP8とWin8ストアアプリに対応したよっていう情報が2,3日前にあったんですが、その情報手に入れた時Surface Proは会社で自分は自宅ニいたのでインストールどころかDLすらしてなかったんですが、先ほどようやくDLしてインストールしました。

が、起動しない!
どうやらユーザー名にマルチバイト文字が設定されているとダメらしい。

Windows 8の場合、OSセットアップ時に言われる通りMicrosoftアカウントでログインしたらユーザー名はMicrosoftアカウントの下の名前が設定されてしまいます。

僕の場合「黒澤」「美穂」で登録していた為にユーザー名が「美穂」となってしまい起動出来なかったようです。
対策としてはOSインストールし直して初回はローカルアカウントを作成するか、
別アカウントを作成するのどちらかになる様ですがどっちも面倒くさい!

OSインストールし直しすると今までインストールしたものをまたインストールしなければならないし、
ユーザーまた別に作るとしたら無駄にアカウント増えてしまうし…