所持携帯電話の推移

初めて自分のケータイを持ったのは、高専の合格発表出てから卒業までの期間のどこか。
(2~3月ぐらいだった気がする)

それからと言うものいくつものケータイを乗り換え乗り換え今の複数台持ち()になった訳ですが、思い入れというかちゃんと使ったことのあるケータイをご紹介。


C414K
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/6146.html

c414k

最初に買ったケータイ。
当時は1人1台ケータイ持ってる時代ではなかったので、各キャリア(au、docomo、j-phone、tu-ka)は新規契約なら本体1円という施策を大体どこでもやっていました。
(MNPという仕組みもなかったため、キャリアを変えるには番号を変える必要があった。)

また、ケータイにカメラが付いているのはこの当時としては一般的ではなくカメラはついていない。
カメラがケータイにつき始めたのはj-phoneが写メールというサービスを始めてから一般的になった気がする。
機種変したあとは星型ネジドライバーを買って分解して遊んだ記憶がある。

続きを読む