【ToS】バレットマーカーのビルドを考える

待ちに待ったR9が12月20日にメンテ延長なしで実装されました!

12月20日のアップデート内容

アーチャーにしか興味ないのでR8の第3ビルド「バレットマーカー」のビルドを考えます。


バレ.gif

バレットマーカーの主な特徴は二丁拳銃です。
二丁拳銃という割に、補助武器に拳銃を装備してれば二丁拳銃である「ダブルガンスタンス」が使えます。(掲示者ちゃん、どうやってもう1個用意してるの)

ダブルガンスタンスは通常攻撃を二丁拳銃に変えるスキルで、メイン武器ではなく拳銃で2回通常攻撃します。
効果時間無限のランニングショットと考えてもらっていいと思います。
制限としてはコンパニオンに搭乗しながらは使用できません。(強制的に降ろされる)
ですので同じ拳銃を使うシュバルツライターとは相性が悪いと言えそうです。

DRgfY2pU8AAxr0z.jpg

スキル自体はLv5までしかありません。
威力は150%とかなり低め(SPを消費しない通常攻撃なので仕方ない)で、強化特性などもないので超越3段階+8アスパナでこのダメージです。
もし、このダブルガンスタンスを主軸に置くのであればクォレルシューターC3がお勧めです。
(というか他が今のところ思いつかない。)

DRgjc_KUIAAhwDw.jpg

ダブルガンスタンスとランニングショットを併用するとこれぐらいにダメージが跳ね上がります。(ランニングショットLv5+ダブルガンスタンスLv5)
強化特性Lv80まで上げたリマソンと同じぐらいの火力が出ます。
ニーリングLv10も入れるとさらに火力が上がります。

以下欠点として考えられる点

  • 威力として振る特性は全くないので伸びしろがない。
    逆に言えば拳銃さえ用意してしまえばあとはどうにでも。
    欲を言えばクォレルシュータースキルが上がる弓が欲しい。
  • 跳弾がないので単体しか相手に出来ない。
  • ランニングショットが使えない10秒弱はめっちゃ弱い

以上を踏まえてビルドを考えると大体決まってくる。

アーチャーC3 クォレルシューターC3 アプレイサーC1 バレットマーカーC2
01_archer01_archer01_archer03_quarrelshooter03_quarrelshooter03_quarrelshooterapbulletmarker.pngbulletmarker.png

このビルドはお金をかけずに、アップデート前のリマソンっぽいポジションを狙っています。
ランニングショット+ダブルガンスタンスがメインですが、バレットマーカーが範囲スキルを持っているので多数を相手にするのもそんなに苦ではないと思います。
アーチャーをC2にしたり、アプレイサーを外して、空いたところにローグやスカウトを入れるのも一つの手です。

軽くダブルガンスタンスで遊んでみた感じではこの辺に落ち着きそうです。

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