【艦これ2016秋イベント】発令!艦隊作戦第三法 本土沖【E2】

KanColle-161123-19473644.jpg

E1に引き続き戦艦、正規空母禁止縛りです。
と言ってもスクショの通り潜水艦6隻で進めたので関係なく。
第2海域も札付きで、E3と札は共有になります。

難易度選択は甲で、ボス到達は6回でS勝利4回(条件揃えば昼戦で終わる)とれる程度の難易度でした。

ルートは中央開始のABFGJIK(L)Oと長めに見えるルートですが、航空戦3回、潜水艦1回、通常戦闘2回なのでボスでも弾薬はそこそこ残ってます。
しかも航空戦と潜水艦戦はノーダメージなので道中支援出せばほぼボス前までは到達可能です。
ボス前は潜水艦編成の場合、ランダム要素があるらしいので50%ぐらいで反れます。KanColle-161123-19463043.jpg

基地航空隊の配置は以下の通り
kancolle-161123-23174376
片方を出撃させてボスマス集中(半径8必要)で、もう片方は防空です。

編成と装備は以下の通り

kancolle-161123-23113787 kancolle-161123-23113994 kancolle-161123-23114168 kancolle-161123-23114330 kancolle-161123-23114507 kancolle-161123-23114754

E4の削りでも潜水艦が使えるって話なんですけどU-511と伊401は予備がいなかったので6隻投入しましたが、クリアしてみると4隻でもどうにかなった気がしなくもない。
(基地航空隊、決戦支援、先制雷撃、雷撃でほとんど落ちるのであとは夜戦カットインで旗艦を落とすだけ)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中