指紋認証リーダー「FP01」を購入した

昨日10月6日にマウスコンピューターからWindows Hello用の指紋認証デバイスが発売されました。
(顔認証のCM01も同時に発売されていますがこちらは購入してません。)
http://www.mouse-jp.co.jp/abest/windows_hello/fingerprint/

TLでも続々購入勢からの報告が。

自分は秋葉原のヨドバシで購入しました。
最初は2Fのマウスコンピューターブース?で購入の手続きを取ってたんですが、メッチャ時間かかったうえに最終的にはヨドバシ自体が在庫もってるから実は待つ必要なかったといオチでした。

USBポートに差し込んだらドライバは自動でインストールされます。
(競合する製品のドライバが入ってる場合はアンインストールすれば直るという話)

ドライバのインストールが終わったら設定→アカウント→サインインオプションから指紋認証のセットアップが出来ます。

大きさ的にはこれぐらい。(無線マウスのアダプタよりはちょっと大きい)
普段は青の点灯、認証待機中は青の点滅、認証成功は緑の点灯、失敗は赤の点灯です。

認証時間はメッチャ早いです。(精度的には指の当て方で失敗することが多々ある)

注意する点としては、保証書がないのでレシートなどをちゃんと保管しておくこと!

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中