【艦これ2016夏イベント】迎撃!第二次マレー沖海戦 第4海域

引き続き戦艦、正規空母禁止縛りプレイです。

難易度は報酬差分を見て乙作戦にしました。(ギミック解除は丙)
めっちゃ楽だった。
キラ付とか熟練度上げとかやってない。

装備と編成

ギミックが機動部隊側に集中してたのでまず機動部隊で3箇所潰したらギミック解除の音がなったので機動部隊でしか進めてないです。
ルートは最初の能動分岐を渦潮側に進むルート。KanColle-160820-20013822.jpg

第一艦隊

軽空母4隻に艦攻と艦戦をテキトーに乗っけただけ…
テキトーに乗っけたので索敵と制空ちゃんと見てなかった。
制空は350ぐらいあった気がする。KanColle-160820-18421794.jpg

第二艦隊

ボスが全部水上艦なのでとにかくカットイン要員で固める。
重巡のカットイン枠がいない(装備も足りない)ので鳥海は夜偵役で投入。
プリンツ・オイゲンでも良かったかもしれない。KanColle-160820-20333208


基地航空隊

第一、第二を出撃、第三を防空にしてIマスに集中することでほぼ棒立ち状態にすることができる。
ボスに届かせるには半径9必要らしいけど二式大艇とか使わないと届かない上に、二式大艇は火力にならず役に立たないらしい。(試してない)
KanColle-160820-23383249.jpg


支援艦隊

道中、決戦の両方入れてたけど道中なくてもよかった。
編成は軽空母2、駆逐2、重巡2。


資源

E3終了:燃66,313 / 弾105,214 / 鋼290,321 / ボ39,434 / 修412
E4終了:燃55,135 / 弾94,771 / 鋼287,139 / ボ32,797 / 修359

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中