Azure Web AppsにMySQLが来た!(Preview)

Announcing MySQL in-app (Preview) for Web Apps

ついに来たか!って感じですね。
Web AppsでMySQLを使うっていうのは以前にしばやん先生が既にやってましたけどついに公式で対応来たか!って感じです。

ポータルから設定できるのは、MySQL In Appの有効化、スロークエリログの有効化、一般ログ有効化の3つ。キャプチャ.JPG

冒頭のリンク先にも書いてありますが、MySQL In Appにはいくつか制限があります。

  • オートスケールをサポートしていない
  • ローカルキャッシュをサポートしていない
  • リモートアクセス出来ない

データを見るときはPHPMyAdminを使えということらしいです。
PHPMyAdminから新しいDBも作れるのでそこそこ使えそうです。

ユーザーは作ってもログインしてるアカウントにGrant権限がないので意味なさそう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中