【艦これイベント】開設!基地航空隊 第5海域

難易度甲
E1~E4と同じく戦艦、正規空母を使いません、支援にも。

空襲が1回の出撃で2回来る海域で毎回基地に被害を受けます、防空とか無意味です。
支援艦隊は道中、決戦常に出してました。
じゃないとボスにたどり着かなかった時に空襲分の資材が無駄になるから。


編成と装備

ルート固定の為に航巡2、駆逐4(航巡は1隻重巡にしてもいいみたい)
まだE6が残ってるので主力の利根筑摩は使うわけに行かないので残った鈴熊を投入。
空襲マスで対空カットイン要員として照月。
あとは火力重視で3人選定。

照月の装備は対空カットインと夜戦連撃を兼ねますが、対空カットインの効果は下がります。
WG42を秋月型以外に乗せるなら本来の組み合わせにしてもいいかもしれないです。

鈴熊の瑞雲は大体ボスで全部落ちるので練度は諦めてください。

KanColle-160508-16052896KanColle-160508-16053249KanColle-160508-16053448KanColle-160508-16053623KanColle-160508-16053785KanColle-160508-16053955


基地航空隊

空襲防ぐために防空試したけど、敵の攻撃機200以上に対してこちら48とかあまりにも無謀すぎだし、結局被害甚大なままだったので防空は諦めて全部ボスに向けた。
練度最大だった一番最初だけダメージ大きかったので、今思ったら練度上げるのに資材ほぼ使わないので、毎回上げても良かったかなと思う。

KanColle-160508-16051639.jpg


消費資材

E4終わってからの差分なのでE5-1で陸攻の練度上げたり、キラ付したりした時間を含めます。
弾薬がヤバイので東京急行にずっと遠征を出してました。

燃料 9.1k (69.0k→59.9k)
弾薬 +1.6k (46.9k→48.7k)
鋼鉄 5k (289k→294k)
ボーキ 8.1k (88.9k→80.8k)
バケツ 36 (624→588)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中