ここおかしすぎでしょ!艦これUIとシステム

実に1年ぶりになる艦これUIクソすぎるでしょ記事。
現在E5攻略中なのですが、基地航空隊のUIとシステムがあまりに酷すぎて頭にきたので記事にする。

ちなみに前回、前々回の記事は以下の通り。
ここが変だよ!艦これUI
ここが変だよ!艦これUI(1年半ぶり2度目)

まずこのスクショを見て欲しい。
この画面に基地航空隊を編成するためのボタンがあるのだが分かるだろうか。
これは普段からイベント参加してる提督なら見慣れない物があると思うので気づくかもしれない。KanColle-160507-00322806.jpg

赤枠で囲ったところがそうである。
初見だと多分気づかない。
自分は何回か青枠の方を押してそのまま作戦説明を開始されたことが何回もある。KanColle-160507-00322806.jpg

次にこのスクショを見て欲しい。
烈風改の行動半径を見たいのだが、中隊に設定したあとでは見れないのだ。
じゃあ外して見ればいいと思って外したのが配置転換中と出ている岩本隊だ、見れないのだ。KanColle-160507-00421211.jpg

さらっと「外して見ればいい」と言ったが、これどうやって外すんだ?
答えはドラッグ・アンド・ドロップ、説明やヒントは一切ない。
KanColle-160507-00493448.jpg

次にシステム面であるが、基地航空隊に何か艦載機を配置すると何故かボーキが消費される。
配置するだけで消費される。
配置するだけで消費される。

さらに、ドラッグ・アンド・ドロップで外した中隊はWikiによると20分変更が出来ないらしい。
でも外すんじゃなくて入れ替えはすぐ出来る。
ちなみに配置することになるので何故かボーキが消費される。

あれこれ配置入れ替えてるだけでボーキは消費するわ、20分配置出来ないわ全然攻略が進まない。
新システム追加するのは大いに結構だけど、このUIやシステムおかしいと思わないの?
いいデバッグ会社教えようか?


[2016/05/08追記]

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中