【艦これイベント】開設!基地航空隊 第4海域

甲難易度
E1~E3に引き続き戦艦、正規空母を使わない縛り。(支援艦隊にも使ってない)

E4まで終わった感想だけど、E2が一番難しい。
E2でつまずいてそのまま辞めちゃ人が多そうな感じする。

水上打撃部隊での出撃なので道中2戦目にヲ級改との航空戦があり、3戦目はダイソン。
なお、道中大破撤退はなかった、E2と比べるとオアシス。

支援はラスダンだけ出してて、削り時は道中も決戦も出してない。


第1艦隊

E1で札のついた艦で構成。
雷装の低いZaraを第1艦隊に持ってくることで雷撃戦も夜戦もなくデメリットがなくなる。
(戦艦含む場合に射程長がどうなるかは別…)

道中、ボス戦ともにツ級が出てくるので千歳、千代田には第1スロットにのみ艦攻のせてます。
制空値は374~388あって常に制空権確保してたのでヲ級改から大破はなかった。

KanColle-160506-11583846KanColle-160506-11584096KanColle-160506-11584263KanColle-160506-11584437KanColle-160506-11584614KanColle-160506-11584791


第2艦隊

E1で札のついた編成で行ったら、雷巡2だといきなり反れるという自体に陥ったので、雷巡の片方を加古に変更。
Zaraが第1艦隊に移ったので、代わりに利根が第2艦隊へ。
それ以外は同じ。

KanColle-160506-12154264KanColle-160506-12154452KanColle-160506-12154652KanColle-160506-12154829KanColle-160506-12154995KanColle-160506-12155252


基地航空隊

こいつ必要なの?レベルであまり役に立ってない印象。
陸上攻撃機は今回出番じゃないので烈風と流星に置き換え。
ヲ級改のセルに集中出撃させて、事故率軽減させてたぐらい。
なお、駆逐艦しか落とせてない。

KanColle-160506-12061685.jpg


消費資材

燃料 7.8k (76.8⇢69.0k)
弾薬 7.8k (54.7k⇢46.9k)
鋼鉄 4k (293k⇢289k)
ボーキ 2.2k (91.1k⇢88.9k)
バケツ 52 (676⇢624)

あれ?思った以上に使ってるな…

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中