【艦これイベント】開設!基地航空隊 第2海域

E1に引き続き戦艦、正規空母を使わない縛り…だけどルート編成の都合上あまり関係なかったな?
(一応縛りとして支援艦隊にも使ってない)

難易度甲、E2のくせに難易度高い。
道中支援と決戦支援の両方を出した。
ラスダンだけ出撃艦隊と決戦支援にキラ付あり。

装備と編成

上ルート固定するには軽巡1、駆逐3が必要。
下ルートは戦艦がいるので試してない。

軽巡は基本的に戦力外と思っていいけど、程々育ってる夕張や大淀がいるなら主砲主砲WG42WG42もありかもしれない。

駆逐艦は残りの海域の事を考えて、内火艇を載せれない睦月改二、如月改二はすぐに確定。
残り1隻を江風改二にしようと思ったけど固定艦になるとかならないとかいう話が出てきて、仕方なく同じ睦月型の皐月改二に決定。

最初は最上を出していたけど、制空権取れないのが安定師なさすぎなので瑞鳳を追加。
ボスまで安定するようになるが、ボス火力がかなり少ないので試行回数増やすしかない。

KanColle-160504-15112665KanColle-160504-15113088KanColle-160504-15113313KanColle-160504-15113695KanColle-160504-15113924KanColle-160504-15114130

消費資材

燃料9.8k、弾薬7.7k、鋼材3k、ボーキ0.5k、バケツ83

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中