艦これArcadeはじめました

この記事はゲーセン久々過ぎる人が艦これArcadeを始める際の注意点など共有できればと思います。
最初にプレイした感想を書かせてくれ。

✨ メッチャ良かった ✨

ここ十数年ゲーセンにお金落とさず、最近据え置きにもお金落としてなかった勢としては、自分で操作するゲームやっぱり楽しい!
やっぱりゲームはこうじゃないとね!っていうのを再認識しました。
あと3D化した艦娘メッチャ可愛いので嫁見るまでは辞められないですね。

それでは本編へ。

これから始める提督へ
まずは公式ページの「ゲームを始める前に」を読みましょう。
必要となる物、必要な金額、プレイの流れなど書いてあります。
一応チュートリアルがあるので問題無いとは思います。
利用規約をちゃんと読みたいって人は事前に読んでおくことをおすすめします。

用意するもの
Aimeカード、またはおサイフケータイ(必須)
100円玉数枚(必須)
ほぼ間違いなく並ぶので暇つぶしの何か(任意)
カードスリーブ(任意)
カードケース(任意、推奨)

ゲーセンへ出撃
まず筐体自体が置いてある店と置いてない店があるので事前に設置店舗を確認してください。
ゲームのプレイ自体は朝一番とか出ないかぎりおそらく並ぶでしょう。
その並び方は店舗によって異なると思いますので、難しいと思いますがその場で確認してください。
自分が行った店は筐体の後ろに椅子が並べてあって足元に番号が振ってありました。

プレイ
お店に寄ってプレイルールが異なります。
自分が行った店は2クレジット(200円)、建造1回、という制限でした。
2クレジットでどれぐらい遊べるのかというと戦闘3回は出来ます。

と、久々にゲーセン行って艦これArcadeをプレイした人からの情報共有です!
それでは良い艦これArcadeライフを!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中