カレーの辛さは程々にしましょうって話

ヨドバシカメラAkibaの8階にあるカレー食堂 心ですが、最初入った時は様子見で辛さ調整しなかったんですけど、全然辛味を感じなかったので2回目行った時にハバネロ行ったんですよ。

苦戦しながらも大量の鼻水と顔汗を噴出しながらもこれは完食したんですよ。

で、その次は普通に食べたかったのでハバネロは挑戦しないで激辛で注文。
しかしほとんど辛味を感じることが出来なかった。
ので昨日は激辛とハバネロの間を注文出来るかどうか聞いてみた。

出来るらしい、ので注文した。

感想から言うと激辛の2倍、3倍設定値は、激辛の2倍、3倍の辛さじゃない。
2倍でも結構辛くて、3倍になるとカメラの性能は違えど大体こんな色合いで3倍のほうが赤い。
そして謎のとろみが付いている。
ハバネロの時よりは鼻水や顔汗は出なかったが、ハバネロじゃないスパイスは胃に結構ダメージが来たので素人にはお勧めできない。

1.5倍とか出来ないかな…

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中