VAIO S13が発表されました。

s13_704_540

S15も一緒に発表されましたけどモバイル出来ない大きさは興味ないのでS13に関して。

VAIO S13はVAIO Pro 13 | mk2の後継機種にあたるモデルみたいです。
外見に違いはないように思えます。

性能はCPUが第5世代から第6世代に、SSDもより高速なものに、メモリも最大16GBまで搭載できるようになりました。
重量は1kgちょっととかなり軽いみたいです。

VAIO Zと比較するとアドバンテージが重量と指紋が付かない謎技術キーボードぐらいしかないのでVAIO Zからの乗り換えはしないですが、メモリ16GBで軽量なモバイルノートを探していた人には選択肢の1つになるのではないでしょうか。