【同人誌】The Book of SobaChaを読んだ

  • コミックマーケット89
  • サークル:53鍵盤
  • 発行者:わかめそば(Twitter

AndroidのTwitterクライアントであるSobaChaの作者、わかめそば氏がSobaChaについて綴った本。

SobaChaは普段Desire EYEで俺が使ってるTwitterクライアントなんですけど、対応端末の広さが無料の枠を普通に考えて超えていて、何か意地でもあるのかなって感じ。

具体的に書くと、まずOSの対応バージョンが1.6~対応していて、更に特殊な端末(IS01のようなフルキーが付いてる奴とか、ガラホのような十字キーが付いてる奴とか、その1機種しかないだろ的な奴にも対応してたり意味分かんないです(褒め言葉)

SobaChaユーザーも濃すぎて、apkを端末から抜いてBlackberryとか、SmartWatchとか、一時期話題になったProject Astoriaを用いてLumiaとかでの動作報告が挙げられている。

こういう対応機種の話とか、SobaChaの歴史、パクツイの話、その他開発に関する話、最後にイメージキャラクター「SobaChan」について書かれている。

これ1回午前中に売り切れてしまって、13時の再販で島中なのに一瞬列出来たんですよね…。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中