VAIO S11が量販店で展示開始

今日からVAIO S11が量販店でも展示されるようになりました。
仕事帰りにちょっと触ってきたので軽くレビューというか感想を。

率直な感想を言うと、RAM16GBのVAIO Z持ってなかったら買いたいと思える出来栄え。

VAIO Pro 11と比較すると150~200gぐらい重くはなってるけどそれでも1kg以内なので全然問題ない軽さ。
その分バッテリー容量が増えたと思ってもらえばいい。(約39,000mWh)

ディスプレイは非光沢のタッチパネル無し。
Windows 10になってから全然タッチパネル使ってないのでタッチ使えなくても問題はなさそう。

特にキーボードは謎技術で1日展示出てたはずなのに21:30に見た感じ全然指紋付いてなかったし、ベタベタ触っても指紋つかなかった、VAIO Zにも欲しかった。
(本体裏面の方が指紋目立ってた。)

ただ、残念な点もいくつか見受けられた。

  • トラックパッドがVAIO Z程使いやすくない
  • HDMI端子が付いてない(D-sub、USB Type-Cは付いてる)
  • 端子が右側に集中しててマウスと干渉しやすい

11インチぐらいのノートPCを探しててメモリ8GBまでで十分なら検討してはどうでしょう?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中