ヨドバシカメラ秋葉原8階レストランにあるこだわり廻転寿司まぐろ人に行ってきた。

秋葉会のメンバー6人で秋淀8階の寿司に行ってきたんです。
ちょっとだけ待ってテーブル席に案内されたんですけどいきなりトラブル発生。

各席に注文用のiPadが置かれているのですが店内のLANに繋がらず使用不可能な状態でした。
お姉さんが対応してくれるも直らず、再起動してみるも電波は掴んでるのに接続出来ない状態が続き最終的に席を移動することに。

席を移動していざ注文をしようとすると色々アプリの使い勝手が悪い。
メニュー一覧を開いてスクロールだか、スワイプしようと思ったらこのザマである。

注文履歴のページもスクロールバーがついてるのにスワイプでスクロール出来ない仕様。
(スクロールバーの上下についてる矢印ボタンしか反応しない。)

4人がけの席(に6人で座ってた)なのに1回につき3皿までしか注文できない。
(テンキー出てるのに1、2、3しか有効になっていない状態)

精算ボタンを押すと一切反応しなくなる。(おそらく仕様)
「ご来店ありがとうございました。」みたいなページに飛ばせばいいのでは…。

などなど色々と気になる点がありまして、さっきまぐろ人のサイトで店舗一覧を見たら店内の写真があったので見てみるとiPad設置してる店舗がなさそう。
ということは秋葉原店(まだ一覧に載ってない)が初めての導入と思われる。

アプリの出来も秋淀8階のリニューアルオープンに合わせてずらせなくてあんな状態になったと思われるが、なぜ標準コントロールではなくカスタムコントロールなのかは疑問。

唯一画期的だと思ったのは伝票がスマートタグで出てきたこと。

寿司屋に行ったはずなのに寿司の話題が殆ど出ずシステムの話で盛り上がるのは開発者の集まりかなと改めて思った。

あ、寿司ですけど普通に美味しかったです。
特に寿司以外の一品物がおすすめです。(寿司屋だけど)
(アプリの作り的に居酒屋が先な感じがすごいした)

ところで・・・

と思いました。
改善点含め。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中