Windows 10にアップグレードしたらVirtualBox自体が起動しなくなった時

Windows 8.1にVirtualBoxを入れてたんですがWindows 10にアップグレードしたら、VirtualBox自体が起動しなくなってしまった。(ウィンドウもエラーも何も出ずに終わる)

環境

  • Windows 8.1 → Windows 10
  • VirtualBox 4.3.30

最終的に解決したのはVirtualBoxをインストールし直しただけ。
そこに至るまでには、Windows 8互換で実行したり、管理者権限で実行したり、その他諸々設定変えたり、最新の5.0入れたり(起動したけどVMイメージの設定が悪くてVMが起動できなかった)したけどダメだった。

広告

で、結局Windows 10 Mobileって何が出来て何が出来ないの?

今年の6月に「で、結局Windows Phone(MADOSMA)って何が出来て何が出来ないの?」という記事を書きましたが、国内でWindows 10 Mobileがたくさん出てきた今、改めてまとめたいと思います。
(スマホ向けブラウザゲーム以外はあまり大きな変化がありませんが・・・)

「だからなんだよ!今度こそWindowsって名前付いてるんだからエロゲ出来るんだろ!?」

って人も改めて御覧ください。(誘導歓迎)

続きを読む