NuAnsからWindows 10 Mobile発表!税別39,800円でContinuumに対応予定!

キャプチャ

本日NuAnsからWindows 10 Mobileの発表がありました。

最初発表があった時はNuAnsって何のメーカーだよって思ってましたが調べてみるとiPhone向けのアクセサリーを主に作っているメーカーのようです。

発表前からティザーサイトにはContinuumを匂わせる画像が表示されており、WPクラスタからも期待されての発表でした。

OS Windows 10 Mobile
CPU Snapdragon 617
RAM 2GB
本体ストレージ 16GB
ディスプレイ 5インチ HD(1280×720?)
バッテリー 3,300mAh
LTE Band 1(2100MHz)
Band 3(1700MHz)
Band 8(900MHz)
Band 19(800MHz)
Band 28(700MHz)

LTEのBandはdocomoとSoftbankの両方に最適化。
スペックは現状国内で販売が予定されている中でAcerに次いで2番目の性能。
この性能で39,800円というのだから安い。

Wi-Fiは5GHzに対応し、IEEE802.11acも利用可能とのこと。

Continuumに関してもSnapdragon 808以上でないと対応していないという発表があった気がするのですが、これに関してはまだPreview段階でMS側でも調整中途のこと。
microUSBがtypeCですがUSB 2.0のため、対応するとしても無線でらしい。
これはSnapdragon 617の仕様らしくどうしようもなさげ。

MSもこの端末でContinuumの動作確認をするらしいので、これで対応出来るとすれば、617を積んでContinuumに対応してくるメーカーも出てくるのではないでしょうか。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中