freetelからKATANA 01が本日発売、非公式アンバサダーも

katana

先週24日に発表があったKATANA 01ですが、本日から先行販売じゃない販売開始です。
(1週間の間に何度最速に関する疑問を抱いたか・・・)

発売に伴い、非公式ながらアンバサダーの募集が始まっています。

OS Windows 10 Mobile
CPU Snapdragon 210
メモリ 1GB
本体ストレージ 16GB
外部ストレージ microSD(最大32GB)
ディスプレイ 4.5inch/854×480(FWVGA)
質量 約132g
外形寸法 高:132.8mm
幅:66.3mm
厚:8.9mm
バッテリー 1,700mAh
SIM microSIM
LTE Band 1(2100MHz)
Band 3(1700MHz)
Band 8(900MHz)
Band 19(800MHz)

LTEの対応BandにBand 8があるためSoftbank回線でもLTEをつかみやすいかもしれません。

スペックは12,800円という値段相応という感じですが、手頃な値段なのでお試しで使ってみたいという人にはいいんじゃないでしょうか。

TL見てる限りでは、完全に地雷とわかってて地雷踏み抜いてるような人と、思ってたより動いてるという人がいて、freetel特有の個体差がここでも出てるのかという感じ。

店頭で触ってきましたが、動作事態はもっさりした感じはありませんが反応がワンテンポ遅いように感じました。
またWebブラウジングはページ遷移がなかなか行われずフリーズしているかのような振る舞いをするので常用するにはつらそうです。


なお、現状インストールされてるOSのバージョンではどうやら不備があるらしく、初期セットアップ中にセットアップが完了してしまい、アプリのインストールが中途半端に終ってしまうみたいですが、再起動すれば問題ないようです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中