DESIRE EYEを2週間弱使ったレビュー

WP_20151019_003DESIRE EYEが発売した翌日に購入して使ってるんですけど、思った以上に気に入って使ってます。
2週間弱、毎日使ってみての感想など。


SO-02F(Xperia Z1 f)からの乗り換えだったのでディスプレイサイズ4.3インチから5.2インチの変更は躊躇しました。

ただ、Galaxy Note 2の時にフリップカバーがあると比較的大きくても落とす心配も少なく、片手で文字入力以外はなんとかなるのを知っていたのでそこまで抵抗はなかったです。

実際、DotViewカバーを付けて使っていると思った通り文字入力以外はほぼ問題なく片手で操作できています。
キーボードによっては片手入力向けにカスタマイズ出来たりするので、もしかしたら片手で全部操作出来るかもしれないです。


CR7CWNfUAAEK9vY

バッテリーも結構持ちます。
朝9時ぐらいに家を出て電車でゲームやって、昼休みゲームちょっとやって、帰りに電車でゲームやってとかやっても、自宅に帰るまでは十分バッテリーが持ちます。


SIMフリーでは珍しく生活防水機能もあるので、多少濡らしても問題ないですが、防水だからといって風呂場での利用は対象外です。
生活防水は常温の水に沈めたり、常温の水を全方向からかけても電話の機能を維持するという物ですので、高温多湿な風呂場は論外です。


フロントスピーカーなので両手でしっかり持つゲームでもスピーカーを塞ぐことなくプレイ出来ます。
が、僕が使った環境では外はマナーモードで無音だし、自宅ではスピーカー繋いでるので自前のスピーカーではあまり再生することがないのでした・・・


おサイフケータイはついてません。
Z1 fは付いててQuickPayを使っていたのでちょっと不便です。
docomoからおサイフケータイジャケットが出ているのでそれで代用する予定ではいます。


カメラは特に設定弄ってないんですけど、結構綺麗に撮れます。
シャッタースピードも早いし、十分な光量があるところでは手ブレも少ないように思えます。

ここからカメラで撮った写真をガンガン載せていきますが、大体飯だったりするので自艦隊によっては気をつけてください。

広告

DESIRE EYEを2週間弱使ったレビュー」への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中