HTC DESIRE EYEを買いました。

発表当初から

「デザインはよい!欲しい!でも5.2インチ!デカイしZ1 fとあんまりスペック変わらない!」

と悩みまくっていたんですが、ここ最近Z1 fが突然操作不能に陥ったりと調子が悪くてですね…
今日猫カフェ行った帰りに秋淀寄ってDotViewカバーセットがあったら買っちゃおうと思ったんですね。
で、在庫最後の1個だったので買いました。

コイツ自体は別に新しい端末ではなくグローバル版出てるし、
外見についてはネット漁れば山のように記事出てくると思うし、
IIJ mioの設定とか1タップで終わるので特にその辺は書かないです。
Z1 fからの買い替えなのでアカウント移行とかやったことだけ書いてみます。

Screenshot_2015-10-18-22-46-49

アカウントの同期設定が初期設定にあるのですが、ここでGoogleを選ぶと・・・

Screenshot_2015-10-18-22-46-59

こんな画面が出てきます。
この状態で画面ロック外したZ1 fを背面に付けます。
するとZ1 f側で同期しますか?と聞かれるので許可する。

Screenshot_2015-10-18-22-49-11

するとバックアップの選択とインストールし直すアプリを選択するようになります。Screenshot_2015-10-18-22-50-42

アプリを選択するとこんな感じでGoogleアカウントは設定完了。
アプリは随時ダウンロードが始まります。
あとはGoogle以外のダウンロードし直したアプリの各種設定を行えば完了。


いやー便利ですねー・・・って言いたいんですけど
Windows Phone 8.x以降ならMSアカウント入れたら全部終わりなんだよなー。
アプリインストールどころかホームの配置とかアプリによってはデータ同期までしてくれるんだよな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中