艦これイベント終わりましたね

イベントどこまでクリア出来ましたか?
自分はブログにも書いた通り、甲甲甲甲甲乙丙でE7までクリアしました。

で、今回のイベントに関して思うところを色々と・・・

  • 事前告知に関して
    やたら大規模大規模連呼してたイメージ。
    それに比べ出撃制限(札)の情報は1回あったかないか。
    出撃制限ってその後の海域攻略に支障出るレベルなので隠すの辞めて欲しい。
    ただ大規模作戦=出撃制限ありってことは確信した。
  • 艦載機熟練度
    純粋に上方仕様追加なので基本的に文句ないが、今後熟練度込み前提の海域が出てくる可能性もあるので純粋に喜べない。
  • ロジック
    E7のXYマス(Kも?)をS勝利複数回するとボス旗艦のパラメータが下がる?というもの。
    ロジック自体は評価できるが、ロジックが解除されたのか、どのぐらい変化したのかがマスクパラメータになっており実際ボス旗艦を攻撃するまで分からないという不親切さ。
    また、複数回と明言したがその回数が検証でも定かにならず、APIを調べるとLv3旗艦の編成があって、ランダムで出てくるこの編成じゃないとという話も・・・。
    そのロジック自体も零時リセットという13年秋イベ依頼の実質時間回復。
    社会人提督に甲をクリアする資格はないと言っているようなものであった。
  • 限定ドロップの新規艦
    S勝利じゃないとドロップしないけど、難易度高い程ドロップ率が高いという難易度高いほどS勝利難しくて入手しづらくなるバカみたいな仕様。
    対人戦がある訳でもなく、ドロップ艦がめっちゃ強い訳でもないのに理解に苦しむ。
    甲難易度ならA勝利でもドロップあるぐらいにして欲しい。
  • イベント終了後
    早速瑞穂のステータス修正が行われたんですがなんでですか?
    設定間違えたなら間違ってたので修正しましたで良いと思うんですけど。
  • その他
    海域攻略イベントは飽きたので違う趣旨のイベントお待ちしております。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中