MADOSMA法人モデル発注したので記事にしてみる

6月1日になった途端?MADOSMAの発売日が発表され、予約も開始して法人モデルにしかないブラックが欲しくて早速問い合わせした時の一連の流れを書いてみる。

記事にしてみると言っても個人でも注文出来ると聞いているので誰でも注文出来そうですが、少し面倒でした。
全体の流れとしては以下の4工程だけなんですけどね…

  • 問い合わせ
  • 見積り
  • 発注
  • 決済


問い合わせ

URL忘れたけど問い合わせフォームから必須項目埋めて送信。
法人名は個人事業主なので屋号を入れました。

なお、この時AWS Summitハッカソンで集まって作業してたんですよね…


見積り

問い合わせの返答が、ハッカソンの最中に来ていて、気づいたのがハッカソン終わってから。
でも徹夜明けで死んでたので見積りをお願いしたのは翌日3日。

そして当日中に見積書と発注書が届く。

キャプチャ


発注

発注書を送る!…その前に発注書に捺印と必要項目の記入をしなければならない。

キャプチャ

とか言ってたら電子印鑑とかMacのプレビューなら直接PDFに文字記述できるという知見を得た。
文字は確かに簡単に入力出来たんですが、電子化した印鑑がどうしてもPDFに載せられず。
最終的に面倒になったので、文字だけ追記して印刷して印鑑押してFAXしました…。

ちなみに印鑑を電子化してる時に何故かメモリ食いまくったAristea


決済

MADOSMA法人モデル発注したので記事にしてみる」への2件のフィードバック

コメントを残す

