【艦これ】発令!第十一号作戦 第3作戦海域

bandicam 2015-04-29 17-49-06-376第3海域、ベーグル湾通商破壊戦です。
難易度は甲を選択しています。
ここで出撃した艦は以後E4、E5に出撃出来ないので注意しましょう。

KanColle-150429-17345630低速戦艦と正規空母使えないらしいですが、縛りで使ってないので関係なかった。

ルートは重い艦(戦艦や重巡?)を使っていると、開始北(Aルート)寄りになるみたいです。
bandicam 2015-04-30 06-23-30-144北ルートだと初戦潜水艦なので事故は少ないです。
事故は少ないですが、A勝利以上出来ない場合にコンディションが下がるので注意が必要です。

bandicam 2015-04-30 06-25-16-033南(Bルート)始まりの初戦もかなり弱いのですが、恐らく戦艦を連れて行くと南に行かない気がするので1巡で倒すのは若干つらいと思います。
余程艦娘のレベル層が厚くないとここに連れて行く平均レベルは低いと思うので尚更。

bandicam 2015-04-30 06-31-58-675初戦Bマスで2戦目にHマスを選択するのはおすすめしません。

bandicam 2015-04-30 06-32-11-857火力の低い艦隊でこの編成の敵を相手にするのは辛すぎ…。

bandicam 2015-04-30 06-34-55-3572戦目Dマスはこのような敵編成なので旗艦の軽巡鬼以外はそんなに問題ではありません。
旗艦鬼も戦艦を連れて行けば倒せると思います。

bandicam 2015-04-30 06-37-28-603ボス前はボーナスマップみたいなものです。
補給艦任務が非常に捗る。

bandicam 2015-04-30 06-38-32-407ボスもそんな強くない。

bandicam 2015-04-30 06-38-11-316最後の1回も補給フラグシップがツ級エリートになる程度

という感じで、見ての通り敵に空母は出てきませんでした。
(出てくるパターンもあるみたいですが遭遇しなかった。)
制空確保は確実なので空母連れて行くとしても最小スロットに烈風入れるだけで十分です。

旗艦7回撃破でゲージ破壊。

消費資源(バケツ以外100未満四捨五入、遠征による回復込み)
燃 : 87500 → 86100(-1400)
弾 : 58400 → 57400(-1000)
鋼 : 121900 → 121500(-400)
ボ : 55900 → 55600(-300)
修 : 676 → 656(-20)

出撃回数 10回
ボス到達回数 7回
ボス撃破回数 7回

編成と装備

KanColle-150429-17193662

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中