Firefox OS WoTハッカソン on ホワイトデーに参加してきた

Firefox-OS-with-Fox
先月のFirefox OS WoTハッカソン on バレンタインの続編(?)に行ってきました。

今回は前回からの継続者と、新規参加が半々ぐらいだったそうです。

自分は継続者で、チームも変化なし(2チーム掛け持ち)でした。

片方は前回の続きだったのでサーバーサイドはちょっと機能拡張したぐらい。
もう片方が新しい企画でゼロベースからの作成。
4人チームだったんですが、全員が全員初めてやることばかりで1日目は進捗ダメです状態。
特に自分が担当したサーバーサイドがFirefoxOSとサーバーをリアルタイム通信させるという機能の実装が全く終わっておらず徹夜しました。
(徹夜した結果進捗が出せたとは言っていない)

翌日MSの方にサポートして頂きなんとか問題をクリアして作品発表に何とか漕ぎ着けた状態。
最後カツカツだった割にはちゃんと動いてたしよかった。

ちなみに機能拡張少しだけしたチームの方でMS賞を獲得し、2連続MS社食への招待を頂きました。

コメントを残す

