【艦これ】発動!渾作戦 E2【第二次渾作戦】

発動!渾作戦 【第二次渾作戦】南西方面海域

KanColle-141114-21492402

第一次渾作戦は連合艦隊ではなく通常艦隊での出撃です。
編成は恐らく、第一次渾作戦の随伴護衛艦隊がそのまま使えると思います。
最近の任務にありがちな、空母入れられなくて制空を失う前提の戦闘は今回ありません。
道中もボスもそれほど強くありません。
ボス前で夜戦がありますが、カットインや連撃は恐らくないはずなのでそれでも事故ったら運がなかったと諦めましょう。

最少出撃回数は5回ですが、僕は最後の1回を3回やったので7回の出撃です。
最後の1回はボス編成が若干変わり、駆逐の代わりに軽巡ツ級eliteが入ります。
これに関しては恐らく編成ミスった感が強く、五十鈴改二ではなく阿賀野型か、川内型改二に夜偵を積んだらもうちょっと楽だったかもしれません。

装備に関しては第1次作戦と同じなので省略します。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中