【艦これ】3−5(北方AL海域)を縛りプレイでクリアしました。

クリアしましたって言っても難易度そんなでもなかったのであっさり。
驚いたのは北ルートのボス前にほっぽちゃん(北方棲姫)がいた事ですかね。

初回は攻略情報がなかったので上記ツイートの編成で北ルートへ。
2戦目から既にフラヲが新型のたこ焼き艦載機、3戦目はツイートの画像の通りでボーキ消費がマッハです。
2回目からはちょっと調べて東からの2戦ルート。
編成は以下の通り。

装備は川内が15.5cm三連装副砲×2+零式水上偵察機で、
駆逐艦が10cm連装高角砲×2+33号対水上電探です。
2戦しかボスまでにありませんが、道中に重巡がいたり、本気モードになるとボス前にフラヌがいて制空権取られて重巡が砲撃で連撃とかで、駆逐艦の練度低い場合は逆に難易度高いかもしれません。
ツイート画像の通りLv90超えの駆逐艦ばかりなのに小破未満いませんし、毎回必ず中破、大破が出ます。

ちなみにボス旗艦は雑魚ですし、輪系でもないので到達できればほぼ撃破可能です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中