先日からドッキングステーションのUSBを認識しなくなったので復元やらリフレッシュやらリカバリをしたんですが直らないのでドッキングステーション交換してもらおうと思い問い合わせ先を調べてたんです。
ドッキングステーションの箱に入ってる薄っぺらい紙切れには
http://www.surface.com/support
ここで同じ質問がないか調べてなかったら
http://www.surface.com/warranty
ここからオンランで手続きしてくれって書いてあった。
で、調べてもなかったんで手続きしようと思ったらまずシリアルを登録しないといけないらしい。
Pro本体もTypeCoverも登録したつもりだったんだけどされてなかったので登録。
ドッキングステーションも登録しようとしたらエラー。
あーはん?
1文字も間違ってないんだけどドッキングステーションに書いてあるのは13桁。
製品登録すらさせてくれないとはどういうことなんです?
とりあえず他の登録した製品で進めると電話番号がようやく登場
電話サポート
フリーダイヤル: 0120-54-2244
サポート受付時間
09:30 - 12:00、13:00 - 19:00 (月曜日から金曜日)
10:00 - 17:00 (土曜日、日曜日)
こういうことが続くといい加減MS製ハード買う気が無くなってくるんですよ。
WPは国内で新機種出ないまま3年目突入してるし(今年は出るという噂はあるが)
初代Proは発売日に購入したのに、半年しないでPro 2出るし
ドッキングステーションは発売日に店頭で入荷未定って言われるし
本当に売る気があるのかわかんないし、サポートする気もないんじゃないかって思ってくる。
初めてコメントさせていただきます。そのあとどうなったでしょうか。私も同様の状態で、販売店でも断られていろいろ四苦八苦しています…
記事の番号に電話して新品を送ってもらいました。
故障したやつは自分で処分してくださいと言われましたね。
ご回答ありがとうございます。参考にいたします。
Surface Dockが故障してシリアル番号について調べていたらこちらに辿り着きました.
大変参考になりました.
どうもありがとうございます.