【Surface Pro】ドッキングステーションを買いました。

12月20日のお昼ごろ、@SurfaceJPから以下の発言がありました。

ひゃっほー!待ってたぜー!と言わんばかりに量販店で売っていますか?という質問に対し売っているという回答を頂いたので、
当日の昼休みに飯をすっぽかして渋谷のヤマダとビックカメラに行ったんですが、どちらも展示はない、在庫もない、寧ろ取り扱い未定と言われ「は?」と半ギレ状態。
仕事帰りに秋淀にも寄ったんですが同じく展示、在庫なしの取り扱い未定と言われ、秋淀で取り扱い未定ってどこの量販にも無いんじゃないかレベル。

取り扱い量販店一覧のオンラインショップを秋淀からの帰りに確認するとMSオンライン以外そもそもドッキングステーションの取り扱いが無いじゃないですか!!
本当に発売日なのか@SurfaceJPに確認するも音沙汰なしでしたので、翌日MSオンラインから注文しました。
2~4営業日でお届けと書いてあったんですが、これだけ量販においてないなら年内無理なのも覚悟してましたが、予定通りに届きました。

以下ツイッターでの発言まとめ。

コメントを残す

