HTL22を1週間使った その2

htl22_detail_08
HTL22を1週間普通に使ってみての感想です。
その1ではIS12Tと大きさを比べてるよ。

その2ではHTL22自体の使用感などを個人視点で書きます。
そうじゃねーだろ!ってツッコまれても俺はそう思ったので。


まず電源ボタン。
本体左上部にある為、本体サイズも相まって若干押しづらいですが、他の5インチ級と比べるとまだ楽な方。
右側にはイヤホンジャックがあります。
BSVAJO_CAAAeiKL

下にはmicroUSB端子が右寄りにあるだけ、本体右側面は音量キー、左側面は裏蓋外すスイッチ?があります。
蓋を外したところにmicroSDとmicroSIMを挿す場所があります。
裏蓋外してもバッテリーは外れないです。
(バッテリー外れない機種でケータイサポート2年目3年目ってバッテリーもらえない?)

あとAndroidには普通ついてるメニューボタンがありません。
これはGalaxy Note2のボタン部
BTfT8iNCEAAjiWc

これがHTL22のボタン部
BTfVb_qCIAAyGVeハードウェア部分にはメニューボタンがありません。
Chromeなどは画面右上にメニューがソフトウェアボタンとして用意されていますが、用意されていないものは上の画像のようにディスプレイ下部にメニューボタンが出ます。
(画像はおサイフケータイアプリ)

_人 人 _
> ダ サ い <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y

あと決定的に使いづらいのがデフォルトのホームアプリである「HTC Sense」
パネルの位置変えられないし、一番左のよく分からないの消せないし、変え方わかんねーし。
BTfjSf5CEAEEJQt

そもそも一番左のこれなんだよ?
最初はWPのホームっぽい感じで好きに並び替えられるのかな?って思ったけどそんなことなかった。
ツイッター表示したらタイムラインの順番よくわからない見づらいものになるしすげー邪魔!

BTfjiQLCYAAuWdi

気になるバッテリーの持ちはこんな感じ。
起動してるアプリはJanetter、Chrome、Gmailぐらいですが
バックグランドでトラフィックモニター、Simple Battery Status、Notification Toggle、HTC Sense、Google日本語入力、Googleサービスあたり。

会社で充電出来るからいいようなものの、充電出来ない状況では1日持たない予感。
BTfcISICEAEdkBVやっぱ4インチ前後のWindows Phoneは最高だぜ!

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中