HTL22を1週間使った その1

というツイートを受け取りましたので1週間ちゃんと使ってみた使用感など。
htl22_detail_08

HTL22の基本スペック

OS Andrdoi 4.1
CPU Snapdragon 600 1.7GHz(クアッドコア)
メモリ 2GB
内蔵ストレージ 32GB
外部ストレージ microSD/HC/XC(最大64GB)
ディスプレイ 4.7インチフルHD(1080×1920)
サイズ 138 × 69 × 10.5 mm
重さ 157g
その他 Felica/NFC/赤外線/ワンセグ対応

ここで(日本限定で)2年間最新OSを維持しているIS12Tと比較してみましょう。

is12t_detail_02IS12Tの基本スペック

OS Windows Phone 7.8
CPU Snapdragon S2 1GHz(シングルコア)
メモリ 512MB
内蔵ストレージ 32GB
外部メモリ 非対応
ディスプレイ 3.7インチワイドVGA(480×800)
サイズ 118 × 59 × 10.6 mm
重さ 113g
その他 後継機種なし

OS自体違うのでCPUとかメモリとか比較してもしょうが無いのでサイズと重さだけ比較します。

BTfDhMGCUAA7q8dBTfEPuHCAAEmfARBTfESUWCUAAgzzKミサカ10032号可愛いです!原価18万円なら買います!

重さ44gの差は使ってる感じだと誤差の範囲です。
ただし横幅+1cmは大きいです。
戻るボタン押そうと思ったら、手のひらでホームボタン押すとか良くある。
あと画面でかすぎて上部ボタンは持ち位置変えないと辛い+その際落としそうに。
ストラップホールはついてませんのでついてるハードケースを利用しています。
フリップカバーケースでも良かったんだけど、折角Red買ったのにケースで見えないんじゃ意味ないのでフリップケースはパスした次第です。
色とか特に気にしないならフリップケースお勧めです。
HTL22より大きい5.5インチのGalaxy Note2は付属品にフリップケースついてますが、片手操作時に落とした事ないです。

その2では実際の使用感を。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中