IS12T→HTC J One

さらばIS12T!
p_angle_07

残念ですがWindows Phoneは(日本では)もう駄目です。
非常に使いやすいのですが我慢の限界です。
2年前に「世界初Windows Phone 7.5」を謳い文句(?)とともにauから発売されたIS12Tですが、まさか後継機種が1つも発売されない自体になろうとは誰が予想出来たか…

僕のWindows Phoneデビューはインターンで働いてた会社で触ったHTCのMozartでした。
当時はスマホのスペックについてそんなに知らなかったのですが、多分IS12Tとストレージ以外はそんなに大差なかったかと。
で、当時iPod第3世代とIS06を持っていたのですが、そいつらと比べて何てヌルヌルサクサク動くんだ!と思いました。
その数カ月後の8月にIS12Tが発売され、会社で白ロムを購入しずっと触っていたのですが、我慢できなくなり10月に機種変更で購入したのでした。

それから時は経ち…23ヶ月後…
まっっっっっっっっっっっっったく!後継機種の出る気配がないので機種変しました。
(MSが悪いのかキャリアが悪いのかメーカーが悪いのかは知りませんが、キャリアでしょう。)
3Gスマホ16ヶ月以上使用しているユーザーはLTEスマホが10,500円引きというキャンペーンがやっていたというのと、HTC J Oneがこのタイミングで値段下がったのと、知り合い価格でかなり安くなったからでそれがなければ変更はなかったでしょう。
あ、ちなみにどこのキャリアでもWP8出たら定価購入余裕ですのでよろしくお願いします。(ただしLumia 620以外で)

HTL22の赤は8月24日に発売されたばかりです。
グローバル版が出た時から半分一目惚れでこれのWP版が日本で出たらいいなーとか思ってました。
(噂では次のWPOS更新後に出るらしい?)
めっちょデザインかっこいいです。
メタルボディで傷が怖かったので、手続きして貰ってる間に秋淀行って真っ先にケースだけ買ってその場でフィルムとケース付けました。(フィルムはスタッフに貼るのが上手い人がいるというのでお願いしたら貼ってあるのか分からないぐらいうまく貼ってあった!)
メイン回線で使うAndroidは初めてなので、セキュリティ面で連絡先同期したくないとか色々躊躇しながらも結局しました…。

コメントを残す

