Surface Proは高い?

Surface Proの定価は以下の通り

  • 128GB 99,800円
  • 256GB 119,800円

TouchCoverは単品で9,980円。
TypeCoverは単品で10,980円。

勿論通常のキーボードもUSB接続で使用可能です。

この値段だと国内メーカーだったらエントリーモデル出始めより若干安いぐらいの値段です。
性能は第3世代Core i5、メモリ4GB、Office搭載とエントリーモデルと同等程度。
ですが、Surface ProはフルHDの解像度でタッチパネル搭載、しかもデジタイザーペン付き。

ですのでエントリーモデルでは出来ないタブレットとしての使用と液タブとしての使用を考慮すると比較的安いのではないか?と考えます。
ただし、これはタブレットとしても使いたいし、絵も描きたいって人ならって話ですし、
国外メーカー(HP、ASUS、Acerなど)の値段と比べると少し高く感じるかも知れません。

私の場合、据え置きで使えるぐらいの性能と、持ち運びしやすい重量、外でもそこそこ使えるぐらいのバッテリーがあって、フルHDのタッチパネル搭載した物が欲しかったので結構ピンポイントなんですよね。
欲を言えばメモリ8GBでバッテリー稼働もうちょっと長めであれば…

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中