Surface Pro 256GB 買います!

先日MicrosoftよりSurface Proの国内販売の発表がありました。
Surface RTは結構前に既に発売になっていたのですが、個人的にタブレットとして10インチは大きすぎ、開発もガリガリ書きたいがRTでは不可能ってことで見送っておりました。
ネット、メール、オフィスだけならRTがいいんじゃないでしょうか?
(iPadやAndroidタブレットと比べると高いですが比較対象としては違う気がします。)

しかしですね、僕にはXPS12がいるんですけどね、不満だらけで今使ってないのですよ。

  • 無線でのネットがクソ遅い(有線試してないから知らない)
    同じ時間、同じ無線ルーター、同じ測定サイトを使ってVAIO Zが20M出してる状態で
    XPS12は200kとか余裕で出すから困る。
    これのせいなのか分からないけどVPNも繋がらないので使い物にならない。
  • タッチパネルが反応しなくなる。
  • トラックパッドも時々反応しなくなる。
  • 日本語入力してると、ほぼ必ずといっていい頻度で最初の入力キーが勝手に確定される。
    「にほんご」って入力しようとしたら「nいほんご」みたいな感じ

これらの不具合が余りにもクソすぎで全然起動してないので、一旦修理に出してそのまま売りに出してSurface Proの資金にします。
気になるのはメモリがXPS12は8GにしたのにSurface Proは4Gしかないこと。
TouchCover、TypeCoverのF1~F12がFn同時押しな点。
(自宅作業用に別途キーボードを買うかも)
TouchCover、TypeCoverを背面に持って行った時の指の違和感…

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中