IS12T Magentaを修理に出してきた(3回目?

まーた3Gで通信できなくなりました。

1回目は再現困難、念のため基盤交換。
2回目も再現困難、念のためSIMと基盤交換。

そして今回3回目でござる。

以下文章だらけ

職場の近くにauショップがあるので19時20分ぐらいに入店。
修理相談が俺の前に2人、番号札は300番台。

30分経てど呼ばれぬ300番台。
1時間ほどしてようやく呼ばれた私、ずっと立ってたのは失敗でした。

そして対応スタッフの胸元に輝く「 研 修 中 」の3文字…
長期戦を覚悟するよね、修理受付っていつも大体30分ぐらいで終わるんだけど…

まず症状を聞かれたので

・3G通信ができなくなった。
・再起動で直るがそれでは気づくまで時間がかかるので困る。

と完結に伝えたら

「一度電池パックとSIMを抜いて再起動してみますね」

と言われ「???」状態だった。
再起動したあとツイッターアプリを勝手に起動し通信できたっぽいことを確認してたので

「再起動すれば直るのは知ってますけどそれでは気づくまで時間がかかるので困るんです。」

と再度若干キレ気味に言ったと思う。
勝手にツイッターアプリ起動するかよ!ってのもあったんだけど。

普通だったら「再起動してみたので通信できるか試していただけますか?」とかじゃん?
あと何で勝手に通信してるの?何でツイッター起動したの?
(ツイッターだって個人情報でしょうに)

ようやく修理対応にしてもらったんだけどやはり研修相手にこの問答は避けれないようで

スタッフ「おサイフケータイは使っていませんか?」
俺「機能的に付いてません。」

代用機を準備すると言われたんだけど、機種を聞いたらやっぱりIS03だそうで…
正確にはIS03とかシャープ系って答えてたけどそれどういうこと?
聞けばよかったけどIS03は嫌だったので、それだったら代用機はいらないです。
手持ちの別の機種使いますって言って避けた。

そしてすべての手続きが終わったのは21時20分…
待ち1時間、対応1時間でござった…

IS12T Magentaを修理に出してきた(3回目?」への2件のフィードバック

  1. お疲れ様でございます。
    しかし、研修中とはいえ、チトお粗末でしたね。
    っていうか、ツイッター勝手に立ち上げは、率直にかなりマズいと思われます。
    本来、そこはとってもシビアに指導されるべきところ。
    おっしゃるとおり、個人情報の一部だと思いますよ。
    あと、お客様要望のヒアリングも残念な感じですね。
    でも、オサイフ云々は、まぁマニアックな機種なんで許してあげてくださいw

コメントを残す

