2012年の目標を振り返って

今年から始めたブログですが、当初に今年の目標を定めていました。

2012年の目標

iPodTouchを新調する
これは使っていたiPodが第3世代8GBでiOS5のアップデート対象から外れた為だったかな?
8GBだけ中身が第2世代という仕様だったのでアップデート対象から外れた模様。
この目標は2月という早いうちに達成

IS06をMNPでiPhone 4にしたったー

その後Softbankの契約上、パケット定額のプラン変更が出来ないという糞っぷりに苛立ち
9月にauのiPhone 4Sに乗換。

au iPhone 4S White 16GB を購入した。

結果的に月額料金も下がり、3G回線の速度も上がり、端末自体も速度上がって満足。
もうSoftbankは契約しまいと思ったね。

iMacの27インチを購入
iPhoneアプリを開発する時間もなく結局買わなかった。

VAIO Zで4モニタ
VAIO Zは購入した。
購入したけど記事に書いてなかったみたい…
ちょいちょいいろんな記事で画像だけ上がってますけど。
結果的に3モニタまでは買った直後から使えた。
が、本体以外にモニタ3枚になるなら揃えたい → 予算ない&もう1台モニタ置くスペースない
という訳で今のところ保留。
それにしてもこのVAIO、フリーズしすぎです。

所有PCの数を減らす
2012年当初はメインデスク、ゲームサーバーデスク、ノート、Webサーバーネットブック、MacMini、D4でした。
現在はと言うと、台数自体は減っていませんが稼働はしなくなったものが3つ。

  • メインデスク → VAIO Z購入に伴い稼働停止
  • ゲームサーバーデスク → 稼働停止し、ゲームサーバーは学校で使っていたノートへ移行
  • D4 → Sony Table S購入に伴いお役御免

と言った感じです。
まとめると3台稼働停止(物は置いてあるだけ)したが1台(VAIO Z)増えた。
この目標の意味合いは電気代を下げたかった為なんですが、正直ワカンネ。
でもデスク2台止めてから1万円超すことはなくなってたかな。
代わりにスマホが増えましたけど!

コメントを残す

