[Mobage][ソーシャル]夕暮れのバルキリーズは衰退しました(繁栄してません)


mobageでSTUDIO4℃が開発?DeNAが配信?している「 夕暮れのバルキリーズ 」というソーシャルゲームがあります。

UIがよく出来ていたことや、最近まで無課金でもかなり遊べたのでそこそこ楽しんでプレイしていました。
最近までは・・・

現在開催されている学園祭イベントでは専用のボックスガチャが用意されています。
ボックスガチャというのは

最高でもあと何回引けば目的のアイテムが手に入るか明確にしたもの
※ただし課金ガチャに限る、ただし課金ガチャに限る!大切なことなのでry

つまり無課金ガチャだったらそんなの無視しても問題ないわけですね。
ここまでは我慢して受け入れよう。

だがしかし!
イベント限定ジョブを手に入れるためのSRアイテムは特定の方法でしか手に入らない
という仕様の注意書きをガチャを引くまでのページ遷移に一切記載しないのは如何なものか。

今のイベントはボスを倒すとガチャを回すメダルが貰える。
コインの種類はシルバーメダル、ゴールドメダル、レッドメダル、課金メダルの4種類ある。
イベントジョブ入手のためにはレッドメダルでガチャを回すか、課金ガチャを回す必要がある。
ガチャを回すまでのページ遷移でそれが表記されていれば構わないのだが以下を見て欲しい。


マイページの新着一覧にメダルガチャが回せます!

っていう表記があったら押しますよね。

そうすると持ってるメダルガチャ一覧のページに移動します。

ファーストビュー(画面スクロールせずに表示される領域)に

ガチャるボタンがあるので普通押しますよね。

ちなみにここのページの下には特に注意書きはないです。


するとガチャフラッシュが立ち上がりガチャを回したことになっています。

するとどうでしょう?

レッドメダルか課金ガチャでしかジョブ解放SRが手に入らない趣旨がまったくユーザーに入ってこないので左のような状態になる訳ですね。

悪質なことにレッドメダルはログインボーナスでしか貰えません。
さらに悪質なことに現在のイベントは前半と後半に分かれており、前半は前半のレッメダル、後半は後半のレッドメダルが必要になりますが、後半になる日からレッドメダルは後半用のものしか手に入らなくなりました。
課金しろと言っているようなものです。

この件について問い合わせようと思いましたが、なんとこのゲーム・・・

回答が返ってくる問い合わせフォームが存在しません。

ご意見BOXは一方的に送るだけ、ヘルプ/お問い合わせは夕暮れのバルキリーズに関することではなくmobage全般に関することの問い合わせになっています。

一番最初ににも書きましたが、運営はDeNAです。
プラットフォーム本体がこんなコトしていいんですか?
DeNAという会社がどれだけ糞かということをこの度実感しました。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中