[WP]アプリをGameハブに統合する

先日申請したアプリがリジェクトを食らって修正中なのですが、
Gameハブへの統合の仕方が分からなかったのでそのままアプリ一覧にある状態で申請しました。

しかしゲームなのであればGameハブへ統合されるべきです。
Windows Phoneの理念?的にも。
(ただでさえアプリケーション一覧は多くなりがちなので)

申請前は検索方法が悪かったのか調べても出て来なかったんですけど、
今日検索しなおしたら5分程度で見つかってなんだかなー。

案の定酢酸先生のページだったんですけども。

プロジェクトのPropertiesにWMAppManifest.xmlがあります。

ここに以下の様なApp要素が記載されています。

<App xmlns="" ProductID="{xxxxxxxx-xxxx-xxxx-xxxx-xxxxxxxxxxxx}" Title="" RuntimeType="Silverlight" Version="1.0.0.0" Genre="apps.nomal" Author="" Description="" Publisher="">

ここの Genre=”apps.nomal” を Genre=”apps.games” に変更して終了です。
不思議の国のアリスというアプリが追加されたことが確認できます。

ちなみにGameハブがないエミュレータでは確認が取れません…
詳細はMSDNでご確認ください。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中