流石Softbank・・・

先週からiPhone 4の3Gをオフにして007ZのWi-Fiだけで試し運用してるんですが、
特に問題無さそうなのでパケット定額を外そうと思い昨日ショップに行って来ました。

俺「今iPhoneと007Zを使ってるんですけど、007Zだけでパケット通信は問題なさそうなのでパケット定額外したいんです。」

店「パケットし放題フラットを前提での本体購入金額になっているので外せません。」

俺「は?」

俺は耳を疑った。
プラン変更が出来ない?そんなことがあっていいのか?
想定外の返答にその場は一旦諦めることにした。

帰宅して契約時に貰った注意事項諸々読みなおしてみたが、月々割が減額することはあるとは書いてあるがプラン変更が出来ないということは一切書いてない。
(と思う、読み損ねた部分があるかもしれないけど多分ない)

契約書と注意事項持ってもっかいショップ行けばいいの?

流石Softbank・・・」への4件のフィードバック

  1. まったく同じ運用しています。
    iPhone4(購入時フラット)から
    iPhone4(2段階定額)+007Zに変えました。

    同じように最初にショップへ行ってプラン変更したいと伝えたら、
    「できません。できなくなりました。」の一点張り。
    007Zもう買っちゃったし・・・マジ困った。

    んで157に電話して伝えたらあっさり変更完了。
    ショップは使えないすよ。

コメントを残す

