流石Google(賛称の意)

昨日仕事中にGoogleからメールが飛んで来まして何事かと思い確認してみると以下の内容でした。

最近、他のユーザーがアプリケーションを使用して Google アカウント **********@gmail.com にログインしようとしました。Google では、このアカウントへのアクセスが不正ユーザーによるものであった場合に備え、このログインをブロックしました。詳細については、以下の情報をご確認ください。

2012年6月29日金曜日 3時30分43秒 GMT
IP アドレス: 1.58.224.199
場所: 中華人民共和国 黒竜江省 ハルビン市

まじかよ!ハッキングかよwwwww
それと一緒に2段階認証をオススメするぜ!って言われたので設定しておいた。

http://support.google.com/accounts/bin/answer.py?hl=ja&answer=180744

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中