買って1週間のIS12Tブラックを落としたので安心ケータイサポートを使う

IS12Tのシトラスを手に入れてIS12T全色コンプリート!とかやってたらコレだよ。 

先週F-12CからMNPで乗り換えたIS12TブラックのSIMを抜こうと思って蓋開け用としたら手が滑って落としたで御座る。

でもケータイ持って早10年は経ちますがちょっと擦り傷が付く程度しか経験がなかったので大して心配しませんでした、ちょっとショックでしたが。

大怪我してた

やっちまったー!
とりあえず動作確認・・・
電源…入ってる、大丈夫!

タッチ操作… 反応なし! 

しょうがないので電源を落とす。
タッチ操作効かなくても電源ボタンを長時間押し続けることで電源は落とせます。

が、勝手に電源が入る/(^o^)\

そして頭の隅をよぎる安心ケータイサポートの未加入・・・
未加入の場合、使用者の不注意による故障(水没、落下など)は1万円かかるのですが、
加入してる場合5000円になるのでこれは大きい・・・

必死に契約書を引っ張りだして安心ケータイサポートの欄を見ると「1」の記入!
良かった!!!入っててよかった公文式!!!!!!
幸いポイントも使用出来るようで2200ポイントぐらい残ってたので2800円ぐらいで済む。

 http://www.au.kddi.com/point_after/service/keitai_support_plus/index.html#03

とりあえず電話をする(タッチ操作出来ないのでもちろん違うケータイから)
故障の窓口は混んでないのかすぐに繋がった。
簡単に電話の内容をまとめると以下の様な感じ。

 ・どのような症状が発生しているか → 落として画面にヒビが入った
・いつそのような状態になったか  → ついさっき
・具体的にどのようになっているか → 画面端から枝分かれの様にヒビが入っている
・機種と色はわかりますか → IS12Tブラック
・ショップでの修理なら代替え機があるから修理期間もケータイが使えるが2週間ほどかかる。
新品との交換だったら2日程度で送れるがその間故障している端末を使うことになるがどっちにするか
(もちろん今回の様にスマホで画面操作が出来ないというのは実質的に使えないと同義)
・2日程度で本体と変装用封筒が届くので、その日から14日以内に返送してください。
・電源が落ちないのでバッテリーを外して送りたいがバッテリーも送る必要はあるか?
→ バッテリーはそのまま使って構わない
・宅配業者はどこの業者になるか → 関東はヤマト運輸

と、こんな感じでした。

 

広告

買って1週間のIS12Tブラックを落としたので安心ケータイサポートを使う」への2件のフィードバック

  1. tester の発言:

    と言うことは、1年間、安心サポートを使わなかったら・・・((((;゚Д゚))))ガクブル
    月額399も払ってるなら、タダで直せよって思ったw

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中