PHOTONのテザリングを終わりにした

PHOTON(ISW11M)のプランを今月中にどうするか悩んでいたのです。

PHOTONで3G、WiMAXによるテザリングにすると
プランSS 980円
ISNET 315円
ISフラット 5460円
毎月割 -1200円
スマートバリュー -1480円
合計4075円

半月ほど使ってみて思ったのがいくつか。
・電車などで高速で移動していると中々繋がらない。
・屋内でWiMAX受信感度悪い。
・WiMAXが頻繁にスリープしてネットに繋がらなくなる。
・一旦切断されると再接続まで時間がかかる。
・時々テザリングできなくて再起動が必要。
・IS12TとiPhoneに追加でPHOTONを持ち運ぶには流石に邪魔な大きさ。

今まで使っていた007Zは以下の通り
基本料金 3880円
月々割? -1400円
合計 2480円

・WiMAXと比べてDATA MAINでの高速移動中の接続が安定。
・屋内でも比較的安定して受信。
・MAINが繋がらなくなるとSUBの電波探しに行く
・SUBからMAINに切り替える方法が再起動以外分からない。
・でもSUBはイーモバイル網なので結構早い
・小さいので持ち運び楽

ということでPHOTONをおさらばすることにしました。
と言っても980円で無料通話分け合いにして寝かせるだけですが。
夏モデルが出て、春モデルがたたき売り始まったら乗り換える予定。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中