au 発表会 2012 Summer 新サービス編


新サービスにはあんまり興味がないのでサクッと大雑把に書き留めるだけにします。
興味もったら各自ggrks(Googleで検索してくださいの意)

うたパス

月額315円で音楽チャンネル聴き放題! ソーシャル型音楽サービス「うたパス」新登場

LISMO unlimitedにソーシャル機能が付いた?
あんまり興味持てなかったのと仕事中だったので完全スルーでした。

ビデオパス

月額590円で映画が見放題! 新作映画も楽しめる「ビデオパス」新登場

月額590円で様々なジャンルのビデオが見放題!と思ったら見放題プランに含まれないビデオがあるみたい。
微妙に見放題じゃないじゃん!

ビデオ自体は旧作だけでなく新作も提供するそうで、DVDのレンタル開始と同時配信を目標とするそうです。
個人的にアニメチャンネルだけアラカルトで契約してしまいそうです。

また、マルチデバイス対応でスマホでも、タブレットでも、PCでもおっけーらしい・・・が、
対応機種がAndroid2.3以降(ISW11HT、ISW11SCは何故か除かれている…)のauスマートフォン。

以下対応機種一覧
IS05(OS2.3), IS11S, IS11SH, IS11T, IS12SH, IS11CA, INFOBAR A01, IS11PT, ISW11F, ISW11M, ISW12HT, ISW11K, IS11LG, IS12F, IS13SH, IS14SH, IS11N, IS12S, INFOBAR C01, IS12M,
なんでEVO WiMAXと銀河S2+WiMAXは外されたん・・・

マルチデバイスだけじゃなくてマルチOSにも対応してくれよ!
iPhoneユーザーとWindows Phone 7ユーザーはどうすりゃいいんだ!

ちなみにPCとタブレットの対応は以下の通り
パソコン (Windows/Mac) (2012年6月上旬対応予定)
タブレット端末 (2012年7月下旬対応予定)

タブレットも今回新しくでたタブレットのみか、かろうじてXOOMの2機種だけですよねー。
auIDがあればどのタブレットでもOKだったら俺のソニタブが火を噴くんだけど・・・。

4G LTE

前倒しでサービス開始する!っていう宣言だけで料金とかは全くもって未定。
そもそも今回の発表会で出てきた新機種にLTE対応機種は存在していないので早くても秋冬モデルから?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中